まにまにのメンタル日記

日頃考えたことやメンタルに関する日記です

【考えが変わりました】心療内科での不思議な先生

こんばんは。

日記ですので、なるべく毎日更新していこうと思います。

 

メンタルについて

日中は仕事をしているので、何かをやっているときは気が紛れますが、それでも悩みが頭から離れずに苦しみを感じています。

昨日も2時間おきくらいに目が覚めたので質はよくありませんが、トータルでは6時間以上は寝られています。

 

日によって外での仕事もあり、体力は重要ですので、寝られない状態を懸念して心療内科に行ってきました。

 

心療内科

4件ほど心療内科に電話で予約を試みるも、どこも初診は予約がいっぱいでお断り。

予約が取れても1ヶ月近く先ということも…

こんなにも需要があるのだと驚くと同時に、現代人は悩みが多いと言われているのも、そうなんだなぁと改めて認識しました。

諦めていたところ、1箇所で電話対応していただき、電話による軽い問診を受けて、当日に予約できることになりました。

 

これだけ他が予約でいっぱいなのに、当日に入れるなんて、ちょっとやばいのではないかとも思いました(笑)

ですが、軽めの睡眠薬などを処方してもらえれば、自分でなんとかするので診療にはどうでもいいとも思ってました。

 

ですが、この心療内科の先生と話をすることで私の考えが大きく変わることに…!

 

 

長くなってしまったので明日続き書きます。