まにまにのメンタル日記

日頃考えたことやメンタルに関する日記です

まにまにの日記0204

1ヶ月近く放置されてましたので、

久々に更新します。

 

 

目次

 

体調

  • 正月初めにひいた風邪の影響か、喉の違和感だけ未だに残っている
  • 薬はずっと飲んでいるが、完治はしない
  • 耳鼻科で診てもらったら、心配するものではなくアレルギーとのこと

ひどい症状ではないのですが、ずっと治りきらないため、少し精神的なストレスになっていると思います。

(のどちんこだけ炎症してる感じ。数ミリ長い?)

あと半月治らなければ、もう一度しっかり調べてみます。

 

 

簿記勉強

  • 6月の試験を受けようと勉強を始めた
  • 資格としての価値より、内容を身につけることの価値が高いという考え
  • スクール等は利用せず、基本お金はかけないスタイル
  • Webによる勉強。一通りやったら、本は買ってやるかも

 

 

運動

  • 喉の感じが治らない他、腰の痛みが出たりもするので、健康体を目指し運動したいという考え
  • 昨日3キロ程度ランニング(半分歩き)
  • 20分程度の速歩きで十分な運動らしいのでなるべく続けたい

 

 

ブログ

  • 1月前半はモチベがかなり下がっていた
  • 体調や仕事により、ブログだけでなく、ほとんどのモチベがなかった
  • 1月後半からモチベがかなり上がってきたため、ブログも復活
  • 昨年よりペースを上げ、100記事を目指す(あと20ちょい?)

 

 

Aちゃん

  • 順調
  • 逢う頻度は少し上がったのと、電話の頻度が格段に増えた
  • 詳しくは別記事で