まにまにのメンタル日記

日頃考えたことやメンタルに関する日記です

【Aちゃん関連】まさかの復縁できました(泣)

年末年始でバタバタしていて全く更新しませんでした…^^;

 

Aちゃんに関してですが、2019年末に復縁することができました!

本当に嬉しいと同時に、改めて色々なことを考えていこうと感じました。

 

目次

 

 

前回までのまとめ

平日ど真ん中にディズニー行ってきました。

 

 

ディズニー後の週末

ディズニー後の週末に、引越し先のアパートを見たいということでご飯食べたり、家で話をしたりしました。

 

こっちに来るのは3ヶ月ぶりくらいだったので、懐かしさもありつつ、少し広くなった新しいアパートを紹介しました。

 

ディズニーのときは、きちんと話し合う時間は少なかったので、家で改めてどうしていきたいかを話し合いました。

 

Aちゃんはまだどうしていいのか分からない感じだったので、基本は私の話になりましたが(笑)

 

 

  • それぞれの人生はその人自身のものだから、私がAちゃんにこうしろと強要するつもりはないし、そんな資格は誰にもないということ。
  • ただ、私はAちゃんといると本当に幸せだし、これからも一緒にいたいと望んでいるということ。
  • Aちゃんといることで幸せになれるのは、他の誰よりも間違いなく私自身だという自信があるということ。
  • Aちゃんを幸せにする努力をしたいということ。

 

 

手紙のときも本心を伝えましたが、今回のほうが時間も経っており、改めて冷静に考えられたのもあって、落ち着いて自分の言葉で伝えられた気がします。

 

 

 

軽く抱きしめながら話していましたが、途中からAちゃんが涙をこぼしながら聞いてくれていたので、少しでも気持ちが伝わっていればいいなと思っていました。

 

(Aちゃんにもらい泣きして、少し泣いてしまいましたw)

 

 

 

 クリスマス後の週末

アパートの日にクリスマスプレゼントを買ってあげようと目論んでましたが、時間がなかったので一週間後のこの日に…

 

また、財布にしようと思ってたのですが、ディズニーの後に自分で買ってしまっていたようでタイミングが悪かったです…(笑)

 

その他にも欲しいものがあったので、2人でお互いのプレゼントを買いに行きました。

 

お互い気に入ったものが見つかり、そのあとに映画も見て、充実した日を送れました!

 

 

 

ただ、二人の関係が曖昧なままだったのもあり、Aちゃんが親に注意されたみたいです…

 

 

答えを急かすつもりはなかったのですが、親の立場から考えれば、心配になる気持ちも分かります。

 

 

そういうことをAちゃんと話し合って、どうしていきたいか、などAちゃんの気持ちを聞きました。(前回は私の話ばかりだったのでw)

 

 

その結果、また一緒にいようということになりました。

 

 

 

お互いに不満だったり、気になっていた部分を本音で話し合え、以前よりいい関係になれたと感じています。

 

 

今回のことはお互いに本当に辛く、様々な反省もありました。

 

それらを胸に刻んで、自分たちの人生を歩んでいこうと思います。

 

絶対に幸せになってやります。