まにまにのメンタル日記

日頃考えたことやメンタルに関する日記です

前日まとめと課題1205

‪ブログをやってから約1年半。‬
‪いわゆる成功?みたいのは全くしてませんが、‬ブログを始めて、そして続けてきて本当に良かったと思っています。

 

自分を見つめ直せたり、視野が広くなったり、プラスのことばかりです。 

 

最近のまにまに

  • 休息を求めている(笑)
  • 最近は出張が多いので、腰と体調に注意!
  • 時間が無いという言い訳ではない(時間は作るもの)
  • 加湿器欲しい
  • 出張多いので、スマホのギガプラン変えればよかった(笑) 足りなそう

  

前日まとめ

  • ブログは移動中と寝る前の計1時間(2時間借金…)
  • 友人との飯&人生相談(私)が入ったので、ブログはキャンセル
  • 1人で考えすぎるのは良くないので、定期的に話したり、いい意味で楽観的に捉えたりするように意識
  • あと体調悪い時は思考しない。体調崩さない

 

課題

  •  その日だけ無理して夜ふかしなどしても意味ないので、スキマ時間をうまく使う
  • 週末はまとまって時間が取れると思うので、今できないモチベを週末に使う
  • 体調崩さない